fc2ブログ

第十二回・移動販売車セミナー、感想つづき

7月の移動販売車セミナー
感想文の続きブログで紹介できず済みません。

アメリカでは「ツイッター」を上手く活用し
移動販売車が人気のようです。
日本でも、新たな移動販売車が出てくる予感がしますね。

20090722011


それでは早速紹介していきます。
最初は第一部、第二部双方にご参加頂けました小池様から。


舟橋様

先日のセミナーではお世話になりました。
情報誌などではほとんど成功体験の記事しかありませんが、今回は現場のきびしい生の声を聞き、正直、少し悩んでしまう部分もありました・・・
また自分でもいろいろ勉強して、知識がある程度入ってからまたセミナーに参加させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

小池



小池様
ご指摘の通り「きびしい生の声」聞いて頂け嬉しいです。
みんな良い事しか言わないので、成功体験なんてそのほんの一部なんです(汗)

移動販売車セミナーでは、
ありのまま・私たちが体験してきたそのままをお伝えする
その点は動かせない大切なポイントです。

また次参加される時が楽しみです。
お待ちしていますね。



お次は名古屋城お祭りの際ご紹介頂けました
たこ焼きの水尻さんです。
直営店・FCを何軒か、そして移動販売車を2台お持ちです。

移動販売車セミナーのことを紹介させて頂いたところ
参加して下さいました。
それでは感想文です。

20090722010


昨日は移動販売車セミナーお疲れ様でしたm(_ _)m

移動販売をまだ始めたばかりの私たちにとって

皆様の色々と具体的なお話しをお聞かせいただき大変勉強させていただきました。

今まで自分たちの枠の中だけでは考えられない発想やアイデアを色々とお聞きし

私たちの努力不足と勉強不足を痛感してしまいました(><)

また同じ移動販売をされている仲間がいる心強さには感動させていただきました(><)

感動と言えばセミナー後半での舟橋さんの発言で

『人間関係を大切にする』

その言葉に、自分は本当に感動しました。

商売商売と言うとやはり金!!

のように捉えられがちですが、やはりビジネスのお付き合いでもお客様とのお付き合い

でも人間と人間なのですから(。・_・。)

お金が好きな人は星の数ほどいますが、本当にお金を大切にしている人は

一握りだと思います。

お客様はお金を払ってくれるので商売人はお客様が大大大好きでしょうが

では・・・

本当にお客様を大切にしている商売人ってどれくらいいるのだろう・・・

自分は本当にお客様を大切にしているだろうか??

そのお客様からいただいたお金を大切にしているのだろうか??

たまに真剣に悩みこんでしまいます(ーー;)

そう言った意味でも『人間関係を大切にする・・・・』

大切って所が味噌です、これはとても深い言葉です。

33年間生きてきて昨晩は本当に勉強になりました!!!!!

一度かかわった人とは一生のお付き合いをするくらいの気持ちでこの先も人間関係を

大切に生きて行こうと心に誓う一日となりました!!

本当に楽しい時間はあっというまに終わってしまうものですねー

また皆様方と色々とお話し出来ることを心より楽しみにしております。

色々とまた勉強させて下さいm(_ _)m

今後は今までに輪をかけて愛のある営業を続けさせていただきます!!!!

昨日は本当に有難うございましたヽ(`◇´)/イェィ



水尻さん、
凄い凄い、文章長っ!
ははっ、違う違う、 熱くて温かい気持ちのこもった文ありがとう御座います。

是非末永い一生のお付き合いお願いします。


ここで「ジャンジャジャー!!!」
紹介したいことが♪

移動販売車セミナー後の懇親会で、
はじめて皆の分支払って下さった大金持ちが現われました。。。
あっ、違う違う、 気持ちですよね、き・も・ち。

もうおわかりですしょう、
水尻さん、その人です。


皆さんにお伝えしたいのは、この気持ちの部分。
直営店やFC展開も成功され、移動販売車もはじめられた大社長が
「移動販売車セミナー」に来てその価値があると思って頂けたのだと、、、
あっ、プラス思考過ぎましたか?(笑)

勿論今月も「移動販売車セミナー」やってます。
http://yataiplus.jp/seminar.htm

水尻さんのたこ焼きも、8月テレビ塔イベントでも食べられます。
http://yataiplus.jp/schedule.htm

みなさんも食べたくなったでしょ?
水尻さんの、熱くて温かい気持ちのこもったたこ焼き!
スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード