第十二回・移動販売車セミナー、感想

今月の移動販売車セミナーも
少しづつ予約が入っていきましたが
最終的に調度定員に達しました。

人数のバランスも良いので、
来月も同じ定員で開きます。

20090722005


7月移動販売車セミナーの面白かったのは、
セミナー後の懇親会。

参加者も多く、盛り上がりました。

20090722006

タコスやタコライスを始める相談や、
カフェをのんびりはじめるお話しや、
ピザを商材にした場合の問題など、
もしかすると第二部より質問聞いちゃったかも?(笑)

実は私最初の挨拶を忘れまして、
反省も込めビックサービスしちゃいました(汗)



20090722007

二部ではセミナー前の名刺交換が特徴!
たこ焼きを考えている質問も、
お隣にたこ焼き店を7軒だったかな?移動販売車も2台持ってる
イケメンオーナーがいらっしゃったので
ドンドン応えて下さいました。

多分名刺交換してるのでお得な仕入先など
聞いてるんじゃないかな?



さぁ~、
私の感想はこんなぐらいにして、
皆さんからの質問を書いていきます。

まず最初は第一部終了後直ぐ
携帯からメッセージ下さった
中村さんから

20090722008

勉強になりました。

先程先生の講習を受講しました中村員之(カズユキ)です。
大変役にたちました、次回は是非とも第二部も受講したく思います。取急ぎお礼まで。



こんなスピーディーに感想頂けた方ははじめてです。
来月まで待てない勢いですね(笑)
それでも来月の第二部も楽しみに待っています。



さてお次は急きょ二部にもご参加頂きました
ヤマダさんです。


舟橋謙一 様

昨日のセミナーありがとうございました。
早速ですが、セミナーの感想です。
その前に私自身、飲食業(サービス業)が非常に好きでお客様一人ひとりにありがとうと言ってもらえることが幸せだとここ数年感じました。
19歳でなんとなくはじめた中華料理屋さんのアルバイトからですが、お客様と接するのが非常に楽しくなり、以前からやってみたかった「ディスコ」でのアルバイトを経て、独立願望があり現在の会社を設立するにいたっております。(⇒職務経歴添付ファイルしておきます)飲食業の業界にいるときは、お客様と接していることは当たり前だと感じていましたが、どうしても社長がやりたく独立し通信の業界に入り、飲食業を離れてはじめてその業界(飲食業)が好きなことに気づきました。
飲食業で独立する為にはそれなりの資金が必要で、正直怖いので避けていました。いつかは飲食業をと思ってずっとやってきました。そこで出会ったのが「移動販売車」という手段でした。
1部参加のきっかけはインターネットでブログを見付け、とにかく応募しないといけないと思い応募しました。
移動販売のデメリットをとにかく知りたかったです。「一年目はとにかくしんどい」「販売場所の確保」低コストなのでとにかく安心して出来るという考えは持ってはいませんでしたが、一年目はしんどいと聞き、自分の中で「覚悟」が生まれました。夕方予定が入ってましたが翌日に移動してもらい2部もうける事にしました。
2部ではやはり参加者からの具体的な(生々しい)話が聞くことが出来、昨日も終了後自宅で自分に当てはめてシュミレーションしたり、開業に向けて着実に進めることが出来そうです。
「この仕事に命をかけてると言えるようにしたいです。」
これからいろいろと相談したいことも必ず出てくると思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。長々となりまして申し訳ございあせん。

山田浩二



おぉ~、
熱い感想文ありがとう御座います。

お客様からの「ありがとう」
聞いちゃいましたか?☆

私たち移動販売車で働く者にとって天国へ導いてくれる
魔法の言葉=「ありがとう」
更に「美味しかった」なんて言われたら、あの世へいっちゃいそうです(笑)


ヤマダさんは、既に独立し冷静な目はお持ちなので
感想からも安心感を得られます。
あとは移動販売車業界独自の部分をお伝え出来れば、
普通の方より成功率上がりそうですね。

また具体的な商品や車が決まりましたら、
セミナーや個人的にご連絡下さい。



最近「移動販売車セミナー」から
癒しとパワーを頂けます。

それは私や業界にとって当たり前の“基本”を真剣に質問されたり、
別の業界ではプロフェショナルな方々が
移動販売車に新たな息吹をお聞かせ下さるからです。

これからもこの感謝の思いを
「移動販売車セミナー」でしっかりお伝えして参ります。


あぁ~、
来月も待ち遠しい♪

**************************


第十三回移動販売車セミナー
第一部、「はじめの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2009年8月19日(水) 定員12名(※残り10名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 2,500円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 交渉中

申込はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=425673


第十三回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」

 日程 2009年8月19日(水) 定員7組(※残り5組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 名古屋移動販売車業界の通称“組長” お人よしの棚次先生

申込はこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード