引き続き、第七回移動販売車セミナー感想です。

次回の第八回移動販売車セミナー、早くも申し込みがありました。

その前に
岐阜での移動販売車セミナー参加された方から、
感想文頂戴していますので紹介していきます。


最初の方は、
もう既に移動販売車を購入され、
今移動販売車業をはじめようとしている方です。

辰野さん、お願いします。

20090226006s


  ***感想***
2/26の移動販売車セミナーに参加しました辰野です。
とても有意義な時間を過ごさせてもらいました。ありがとうございました。

今回セミナーに参加し
自分が活動したい地域で既に移動販売車で活動をされている先輩と
自分と同じように未経験者が同じ空間でいられる。
ということがとてもありがたいなと思いました。
先輩方の話も聞けて、同じ立場の方々と不安や希望を共有できて。。。
なにより舟橋先生や増田先生が私達のどんな話にも耳を傾けてくださったり
現実の厳しさも教えていただける姿に安心感を感じました。
そして舟橋先生がセミナーの中で何度も口にされていた
「人間関係・ひととのつながり」の重要さが
実感できました(きっとまだほんの一歩だけですが)。
「ひととのつながり」はこれから私が活動していくなかでの指針の一つとしていきます

それから他の参加者の方のお話をうかがって
「あー。皆さん すごく調べて準備をされようとしているな。すごいなぁ」と思いました。
質問の的確さに圧倒されたといった方がいいかもしれません。
セミナー途中で「おおぉっ!こんなに何にも調べていない私がもうすぐはじめていいのか?!」
と思ってしまうほどでした。帰りの電車の中で「なにをいまさら!私は考えるより行動の人間じゃないか!!」と
開き直りましたけれど♪
でもでも
自分が使用する車のサイズ・機材の消費電力などは調べて把握しておかなきゃいけないな。
今の私は即答できないぞ!と次の日調べました。

まとまりがなくなってきました(w_-; ウゥ・・

次回のセミナーまでには出店して何回か経験がある頃だと思います。
そして一番皆さまのところへ行きたい頃かもしれません。
次回のセミナーも是非参加したいと思います。
よろしくおねがいします。



辰野さん
「人間関係・ひととのつながり」の重要さ部分に感銘して頂けて嬉しい。
お客様も人、移動販売車の仲間も人、お仕事先の担当者の方も人、
そんな自分まわりの皆さんのお役に立てる仕事がしたいですね♪

その上で「行動」、どんどん動いて下さい。
わからなくなった時はいつでもご連絡下さい。
私で良ければ、優しくも厳しくお答えさせていただきます。



さて、次は建築関係の防水業を自営業で10年以上やってみえる桂田さん。
スグのお電話では紹介までして下さり、
ギブの関係が出来ていらっしゃるイケメン社長です。

それでは桂田さん、お願いします。

20090226007s


先日はお疲れさまでした。防水屋の桂田です。

今回セミナーを受けさせて頂く前は、期待半分と、もしかして何かを売り込む為のセミナーなのかと勝手に思い不安半分で会場入りしましたが、想像以上に現実的なお話から、業界事情、各商材の販売傾向、効率、移動販売車の作り方まで様々なポイントを丁寧に教えて頂けて良かったです。内容が濃過ぎて時間が足らないぐらいでしたよ(笑)

僕も山田さんと同じように自分一人では出来ないので、人に任せてと考えてるのですが、先日教えて頂いた事を元に現実的に計画して実行したいです!

舟橋さん増田さんありがとうございました。



ははっ、
売り込むセミナーって、知らないと色々不安ですよねww

この移動販売車セミナーも、
毎月重ねる事で少しづつ信頼性も上がり
しいては、移動販売車業界全体の地位向上につながってくれることと信じています。

桂田さんのイケメン移動販売車がいつの日か
この地域で走っている事期待して待っています。



7週連続ガソリン値上げにも負けない、
サワディーCar舟橋
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード