北九州「ネオふく」さんより、セミナーのコミュニケーション

今日「ネオふく」代表の方より、お電話頂戴しました。
昨日九州での移動販売車セミナー行なったようです。

3時間以上の内容で、大変盛り上がったようですね。

2008060619012
※これは名古屋の移動販売車セミナーです(笑)


内容を振り返り、お互い良いセミナーにしていく為
今後どのようにしていくのが良いのか、話し合いました。

私は「移動販売独立支援ネット」さんのセミナーにお邪魔した事があるので、
その事もふまえお話ししました。


またセミナーと言う業態を良く知る意味でも、
セミナー本を読んだり、他業種セミナーに出向き、日々勉強しています。

セミナー本は講師及び運営する為の本を、3冊読みました。
その中でも一番良かったのが、
 プロ講師になる方法
 講演は自分を活かす新しい舞台だ!
  リピートがどんどんくる成功ノウハウのすべて
 安宅 仁 (著), 石田 一廣 (著)
 出版社: PHP研究所

具体的で実践からのノウハウは、そのまま使えることばかり。

20080713001



この本での内容も、ネオふくさんにお伝えしました。
移動販売独立支援ネット代表の平山先生には、本も実際に見せオススメしました。

そんな平山先生から昨日、紹介のメールがありました。
移動販売独立支援ネットへ「東海近郊でセミナーの予定はないでしょうか?」と
問い合わせがあったのです。

早速紹介頂き、今月開催の「移動販売車セミナー」参加申し込みありました。
私も関東地区・九州地区での問い合わせがあれば、スグにでも紹介しちゃいたいです。


名古屋での「移動販売車セミナー」開催は、
日程 2008年07月10日(木)
時間 19時30分 ~ 21時00分
会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
価格 5,000円残り3名
講師 ケータリングカーの虎 舟橋 謙一(ゲスト予定あり)

申込期限は、来週の8日までなのでお待ちしています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード