第七回・移動販売車セミナー質問集 前回の続きです

岐阜県下初の「移動販売車セミナー」
定員一杯、満席となりました。

申し込みやお問い合わせ頂いた皆さん
ありがとう御座います。


早速ですが前回に続き、その後参加決定をされた方の質問です。

2008060619005


□ 質問 □
 カレーライスを販売したいのですが、
 出来るだけ開店資金を少なく抑えるにはどんな工夫が必要になるでしょうか?

 仕込み等は皆さんどのようになされているのでしょうか?

 最低限必要な許可、資格は何があるのでしょうか?



カレーライス専門は現在この地域に居ない為、是非究めて出してみるのは面白いと思います。
質問の中で仕込みの部分はとても良いポイント。
皆さん開業が決まってから、この事に気が付く方も多いからです。

他2つの質問は、明確にお答え出来るでしょう。
セミナーで具体的なことを伺いながらお答えしていきます。



□ 質問 □
 基本的情報と移動販売業者としての考え方と、
 現実の生きた声がお伺い出来る事を希望しています。



皆さんの質問全体をまとめたような内容ですね(笑)
参加者の方々の質問にありのまま、講師の増田先生がお答えし、舟橋がお答えする事が
この質問にお答え出来ることになれるでしょう。


今回のセミナー参加者特徴ですが、
一組2月23日に移動販売車業はじめられた方以外、
全員移動販売車も持っていない、本当にコレからって方たちばかりです!

コレは嬉しいですね♪

移動販売車業は、とても楽しく人によっては人生を掛ける価値のあるお仕事ですが、
安易にはじめる方があまりにも多い為、業界が不安定な状況が続いていました。

今回参加されるような方の中から一人でも移動販売車をはじめる方が出てくると、
更に嬉しいですね。
また移動販売車をはじめないまでも、そんな移動販売車好きが集まり
サークルなんて出来たら・・・、そんな夢を見ています。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード