10月移動販売車セミナー第二部ゲスト講師

みなさん、3連休はいかがでしたか?
私は現場や青空ウエディングの準備で走り回っていました。
NAGOYA屋台村プラス協会、移動販売車セミナーの舟橋です。

9月は台風の多い時期。
移動販売車は外でのお仕事の為、
台風の影響は大きく受けます。

雨や風、どちらかだけでも移動販売車の営業に差支えます。
それが移動販売車営業中に、一緒に襲ってきたら皆さんどうしますか?
本気で移動販売車をやろうって方は、考えておく必要がありそうですね。

変換 ~ 049
※雨の日の炊き出しイベントの様子


今日はそんな天候も2年間十分に体験してきた
10月の移動販売車セミナーゲスト
「たこ焼・鉄板焼 鈴木屋」の鈴木さんの紹介をしたいと思います。

最近移動販売車セミナー第二部にゲストを呼んでいませんでした。
そんなわけで久しぶりのゲストになります。

まずは鈴木オーナーより
皆さんへの挨拶文頂戴しています。
紹介しますね。

変換 ~ rogo


「はじめまして、こんにちは。
 本日、移動販売車セミナーのゲストとして参加させていただきます、
鈴木屋の鈴木と申します。
どうぞよろしくお願いします。

 私はたこ焼、鉄板焼の移動販売をしており、
 営業開始から2年が経過しました。
 自分も移動販売を始める前はこのセミナーに参加し、
 いろんなことを学びました。

 今回はゲストとして、自分が経験してきたことを踏まえて、
皆さんに良きアドバイスができたらと思います。

 今現在の移動販売営業スタイルは、
平日はスーパー、土日はイベント出店という形で動いています。
リピートしてもらえるような商品力、
 衝動買いしてもらえるような見た目力、
 気持ちの良い買い物ができたと思ってもらえるような接客サービスを目指して、
 日々勉強しながら、少しづつ前に向かって進んでいます。

 皆さんにも自分の理想とする店舗、スタイルがあると思います。
 ともに切磋琢磨して、より良いお店にしていきましょう。

 どこかの現場で一緒に出店できることを楽しみにしています。
 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」

 
たこ焼・鉄板焼 鈴木屋 鈴木哲朗



鈴木さんは、以前移動販売車セミナーに参加された時
偶然一緒になった方(その方も移動販売車をはじめた方)と
今でも仲良くされています。

いわゆる同期ってやつです。


移動販売車セミナーには、
そのような今後もつながる出会いがあります。
私が移動販売車セミナーを開催している目的の一つです。

是非移動販売車セミナー当日は、名刺をお持ちください。
手づくりでもいいし、今のお仕事の名刺でも構いません。

移動販売車を開業して直ぐの時期
同じ立ち位置で、気軽に話せる同業の仲間ってそんなにいません。


相談事も、私や鈴木さんに相談しても先のこと過ぎてピンッとこない
そんなこともあるかもしれません。
しかし同じ時期に始めた仲間ならば、「わかる」かもしれませんよね。

変換 ~ 移動販売車


同期と出会える場
移動販売車セミナー、舟橋

************************

第六十五回移動販売車セミナー
第一部、「始めの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2013年10月8日(火) 定員10名 ※残り6名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔3階会議室
 価格 3,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673

第六十六回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2013年10月8日(火) 定員5組 ※残り4組
 時間 19時00分 ~ 20時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔3階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 鈴木屋 オーナー鈴木さん
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780

************************

移動販売車炊き出し支援協議会
http://www.takidashi.jp/index.html

新しく移動販売車セミナーのホームページ作成しました。
http://idosemi.com/

移動販売車野外ウエディング協力者募集中
http://iseminar.blog32.fc2.com/blog-entry-297.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード