2012年6月移動販売車セミナー感想文パート2

前回感想文頂戴しました、堀井さん。
http://iseminar.blog32.fc2.com/blog-entry-284.html

この分は私に普通にメールをくれていた内容だったようです(笑)
今回は堀井さんの本当の感想文です。
それではもう一度、紹介します。

20120619001


今回、移動販売セミナー1部、2部に参加させて頂き、有難うございました。

参加させてもらった理由
自分の中で移動販売をやると決めていたので、本やインターネットを使って移動販売のことを調べていました。
ただ、本やインターネットの情報は良い事ばかりだなと感じました。

僕の中ではそれが不安でした。良いことを知るのも大事ですが同等に悪い事も知らないといけないと思っていたからです。
実際やっている人から直接お話を聞きたいと思い、今回参加させて頂きました。

1部では出店場所の確保、収入面、実際生活ができるか?等、自分が不安だと思うことが沢山聞けました。聞けた分、さっぱりした気分です。

また、メニュー、車も大事だとおっしゃっていましたが1番大事なのは人と人の
繋がりなんだと感じました。モラル大事ですね!


2部では

実際に移動販売を営んでいるSopa de Vegeのオーナー 『イチロー』さんからお話を聞きました。



何年も職人として修業していた方がどのように店を営んでいるか興味深いでした。

メニューに対してのこだわり、お客様に対しての姿勢、ビジョンなど凄く意識の高い話しばかりでした。


1番印象に残っているのは計画性です。

移動販売をやる前から凄く準備されてたみたいで

自分が思う100%で計画していたそうなんですが実際は60%達成だったみたいです。

計画していて60%ということは計画していなかったらどうなるんだろうと思いぞっとしました。いかに計画が大事か感じました。


これから約10ヶ月どういう時間で過ごすかで今後の状況が決まってくると感じましたのでしっかり準備していきたいと改めて思いました。


また、今回移動販売に参加してみて、質疑応答の時間や懇親会を設けて頂いたので沢山の知らない事を聞けたのが非常に良かったです。



Sopa de Vege駒月さん(イチローさん)の話し、
面白かったですね♪

NASA(あの宇宙のNASA)の話しが出てきたり
コーラの水割り(あのコカコーラ・ペプシコーラのコーラ)の話しが出てきたり
さすが理論派らしい、私も勉強になるお話しでした。


計画やビジョンも大切ですが、
イチローさんの、実効性・行動力にも考えを巡らせてほしい。

私など計画の90%以上上手くいきません(汗)
しかし立ち止まったりしません。
周りの方に迷惑はかけてはいけませんが、行動あるのみです。

20120619003


堀井さんのこれから10ヶ月の行動を楽しみにしています。
その前に、計画性と行動力のあいまった
1年と3ヶ月の間改善され続けた、美味しいスープ食べに行ってみてね。

移動販売車セミナー
舟橋

************************

第四十八回移動販売車セミナー
第一部、「始めの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2012年7月25日(水) 定員10名 ※残り9名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 3,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673

第四十九回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2012年7月25日(水) 定員5組 ※残り4組
 時間 19時30分 ~ 20時55分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト Papas FOOD TRUCK 森山オーナー
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780

************************

移動販売車レンタルします(早くも申込み注文ありました♪)
http://iseminar.blog32.fc2.com/blog-entry-279.html
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード