移動販売車大学初講座。5時限目:メニュー、感想文

4月から開校した「日本初!移動販売車大学」も
もう5回を過ぎ、感想文頂きました。

実際には野外授業など済ませているので、
講座も半分以上過ぎました。

そんな中でももっとも優秀な形で、
折り返し地点を切り替えしたのは、
「日本の心」けんちゃんです。

早速感想文紹介しますね。

20100929001


移動販売車大学 第5回  感想

さて、移動販売車大学が始動してあっという間に半年です。
この大学を通して学んだこと、気付いたことを実践して毎月とても有意義なものとなっております。
もとより総合的な業界の品質向上が目的ですから、自分たちのお店の事ばかりでなく、一緒に受講している仲間同士での率直な意見交換やディスカッションもする事ができます。
今回もとても価値のある5回目の講義が終了しました。
メインテーマは「移動販売車で売れるメニュー、売れないメニューとは?」
移動販売車にとって、いくらおいしい商品を扱っていたとしても、全く売れなければ生計を立てることができませんし、知ってもらいたいという思いがいくらあっても買ってもらえなければ商売になりません。
今回の講義では8月のPS屋台村や24hテレビの結果をふまえながら、何が大切なのかを勉強していきました。
(わかり易さ、出店場所、天気、価格、ネーミング、車両 etc)
自分の商品について色んな角度からじっくり考える事ができました。
この業界は普通の飲食店の常識が通じないことがしばしばあるので、経験豊富な舟橋さんのアドバイスはとても実践的で的を得ています。
いつも実践的な向上のヒントを頂き、結果を報告しあって受講生同士、お互いが高まっていくのを肌で感じます。
僕たちは2010年2月からの開業です。開業の半年前くらいから移動販売車の集まるイベントへ出向き実際に営業されている方の声を聞きにまわっている時がありました。
その際に江南の24Hテレビの会場へ行って初めて舟橋さんとお会いすることができたのです。
あれから1年を経て、まさか自分たちがそのイベントに出店できる事になろうとは夢にも思いませんでしたが、それも移動販売車セミナーやこの移動販売大学を通して多くの情報を得、PRすることができたからです。
移動販売を始めて特に感じます。
お客さんも従業員も、仕入先、同業者、出店場所など、周りの方の協力なしではこの商売は成り立ちません。
出会った1人1人とのご縁を大切に、周りの人への感謝ができるようになりました。
お結び屋 日本の心はこれからも皆さんと共に毎日を楽しみながら笑顔で精進していきたいと思います。



20100929002

彼の魅力がタップリ詰め込まれた、文章ですね。
人柄がよく、惚れてしまった人も多いのではないでしょうか?

私もそんな「日本の心」に、心奪われた一人です。

移動販売車業界は厳しい。
しかし彼らのハチ切れんばかりの力なら、乗り越えられるのでは?
私も一緒に仕事がしたい!
お役に立ちたい!
私の経験した8年間を伝えたい!
こんな想いで「移動販売車大学」をお誘いしました。

2つ返事で「誘ってもらえて嬉しい♪」と、応えてくれたケンちゃん。
これからも一生のお付き合いですから、まだまだ私たちの物語は続きます。


移動販売車大学には
限られた方しか誘わない、舟橋

************************

第二十五回移動販売車セミナー
第一部、「始めの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2010年10月20日(水) 定員12名 ※残り7名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 3,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673

第二十五回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2010年10月20日(水) 定員7組 ※残り4組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード