第二十三回・移動販売車セミナー、感想文3

昨夜は中京テレビ“PS屋台村”
各移動販売車オーナーに集まって頂き、一杯やりました。

皆さんとても忙しい中、打ち上げに価値があると
思って参加下さいました。
(夜11時過ぎ解散。その後会議へ向かう者、東京の現場へ戻る者、熟女○○へ行く者、皆タフだわ)

1日何千食と売り切った方たちばかりなので、
強烈に面白いリアルな話しがたくさん聞けました。

数百円の商品を積み重ね、今の皆さんがある。
最上級の悪い話し、良かったでも厳しかった話し、
テレビの裏側や反響、海外進出の話しなど、
内容が濃過ぎて1万円のセミナー以上に価値がありました。


そんな大物移動販売車オーナーの気持ちが少しでも
感じて貰えればとPS屋台村に参加して頂いた鈴木さまから
感想文頂戴しましたので紹介します。

20100823004


舟橋様

メール遅くなり申し訳ないです。

今更ながら感想をお送りさせていただきます。

今年の始めにセミナーの事を知り、八月いよいよ参加させていただきました。

実は予定を合わせ三ヶ月程前から機会を伺っておりましたが、踏ん切りがつかず足踏みしておりました。

正直、もっと早く参加していればよかったというのが正直な感想です。

何より舟橋様の人柄にパワーをいただきました。

そして、質疑応答の時間ではないのに、私共が疑問に思った事も丁寧に教えていただき移動販売車のリアルな部分が短時間ではありましたが、とてもよく伝わってきました。

お店を構えて営業するのも、移動販売で営業するのも、メリット、デメリットは違えど安易ではないことが改めて身にしみて分かりました。

ただ、今回はPS屋台村という夢の様な体験をさせていただき希望も感じました。

正直、お店を休んでまで参加する意味があるのだろうかと即答できませんでしたが、参加して本当によかったです。

ありがとうございました。

今後は、どの様な方向に進んでいくのか模索していく事になります。

また方向が定まった時には、セミナーに参加させていただく事があるかと思いますので、宜しくお願いいたします。

鈴木 康弘



鈴木さん
悩める店舗オーナーの心の動きがとてもよく感じられます。
おそらく今この文章を読みながら、同じ立ち位置にいらっしゃる方も
たくさんいるのではないでしょうか?

そんな鈴木さんの様な方にも
『移動販売車セミナー』を好評頂け、開催者冥利に尽きます。

最近は店舗を持ちながら、移動販売車をはじめる方、
はじめようとする方がとても増えてきました。
移動販売車セミナーが、そんな方々のお役に立てれば幸いです。

実はこのメールの後に、
素敵な追伸の文章を付けて下さいました。
ご了解を得て、記載させて頂きます。


追伸:

今週、屋台村打ち上げにて再会できる事、楽しみにしております。

私事ながら感想メールが遅くなり本当に申し訳ないです。

今回、お店を閉める踏ん切りがついたのも舟橋さんとの出会いがあったからだと思います。

今後、良くなるも、悪くなるも自分自身ですが新たな一歩を踏み出すキッカケになりました。

ありがとうございました。

それでは金曜日タイにたどり着けるよう頑張りたいと思います。



想いを込め営業を続けてきた店舗を閉店する。
その感情は計り知れませんが、
私でしたら、ズルズルと続けてしまいそうです。

時には整理をし、次に進まなければいけない時もありますもんね。
そんな「新たな一歩」
移動販売車の方向へ進まれる際は、是非全力で協力させて下さい。
けして甘い世界ではありませんが、私は人生を賭けて良かったと思っています。

9月10日(金)は、PS屋台村スタッフ間での打ち上げの日。
私が厳選した普通は行かない3軒のお店、投票の結果、
「現地のまま、タイ料理のお店」
(※このお店はわかりづらい場所にあり、扉を開けるのもためらう店)
では、楽しみましょう。
その前に何とかお店に辿り着いて下さいね(笑)

いたずら好きタイ人の、ヨードシングKEN

************************

第二十四回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2010年9月22日(水) 定員7組 ※残り6組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード