第二十三回・移動販売車セミナー、感想文

日本列島は、9月の猛暑が続き
名古屋では、キャバクラが燃え、
熱過ぎる日が続きますね。

違う意味で熱い男、移動販売車セミナーの舟橋
8月もセミナー開催しました。

感想文頂戴しましたので、紹介します。

20100823003


セミナーの感想ですが、移動屋台を開始してからの継続の難しさ話されているのを直接聞くと、

中途半端な気持ちで踏み込んではいけない世界だと強く感じました。

特に、店舗を構えるためのステップアップで成功した例がこちらのエリアでほとんど無いというお話は

ショックを受けました。

本屋に並んでいるハウツー本には夢を見させるようなことばかり書いてあり、

自分も同じように成功体験ができるものだと安易に考えていました。

車の購入を済ませ、準備段階に入る手前での、舟橋さんのリアルな話は自分を冷静にさせてくれました。

移動販売の準備というのは車と保険所関係だけではないのですね。

自分自身の考えをもう一度十分に見直してみたいと思います。

そして、本当の準備が整った時には、2回目のセミナーに参加したいと思います。

舟橋さんとの出会いは確かに貴重なものとなりました。本当にありがとうございました。

林 高光



林さん
感想文、有難う御座います。

林さんはもう車も用意しちゃってますからね。
しかしまだメニューや車両改造など内容にはこれから入るところなので、
場合によっては大きく切り替えた方が良いかもしれません。

その辺りもその後一緒に現場に出て頂いたので、
身に染みてわかった事と思います。

私が現実をそのままお伝えした為、少し引いてしまったかもしれませんが
それで良いでしょう。
それでもやりたい思いが強ければ、本物かも。

林さんは、優しいタイプでありながら
早目に手の上げられる積極性もある。
現場でも黙々と働き、自らやれることを見つけ動ける姿は移動販売車向き。

またお会い出来る事を、楽しみにしています。


************************

第二十四回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2010年9月22日(水) 定員7組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード