移動販売車大学講座。3時限目:営業方法、感想文

今日は、「移動販売車大学」
来週は、「移動販売車セミナー」ですね。
今日午前中は、中京テレビ“PS屋台村”ロケだった舟橋です。

本日の「移動販売車大学」では、移動販売車セミナーで一番質問の多い
『営業方法』について学びました。
移動販売車セミナーでは伝えきれない、てんこ盛りの内容を語り合いました。

20100616001


前半は
現状を自己分析し、それぞれどのような営業をしていけば良いのか
まで落とし込みました。
本日のゴールは、自己流移動販売車営業方法。

後半は、
移動販売車独自のウラ技
「本当は教えたくない、抜きん出る営業術」をお伝えしました。


そんな講座を終え、
焼き鳥のひで坊さんから、感想文頂戴しました。


お疲れ様です。
正直、今日は移動販売に対していろいろな要因で進展がない状態に大学セミナーに参加することに戸惑いを感じながら出席させて頂いたのですが、やはり出席してよかったと改めて実感しました。まず、今の自分のマイナス思考からセミナーに出た時に解き放いていただいたこと。また、自分自身を改めて考える機会をいただいたこと、営業という概念の捕らえかた、いろいろな意味で新鮮で忘れかけていた事を思い出させていただき、本当にありがとうございました。次回は何とか懇親会に参加できるよう頑張ります。本当にありがとうございました。



許斐さん
携帯から直ぐメールしてくれたんですね。
心からにじみ出るような感想文ありがとう御座います。

移動販売車大学の役割の1つ、
マイナスをプラスに変えられる部分が出ていたようで良かったです。

おっしゃるとおりでして、
進展がない場合この様な「移動販売車大学」に参加はためらいがあることでしょう。
しかし許斐さんは来てくれた。
本当に本当にありがとう御座います。
まさに舟橋の狙いがお役に立てた瞬間です。

今まで誰にも相談出来ず負のスパイラルがまわり始め
辞めてしまった移動販売車を何軒も何軒も見て来ました。
その度に仲間だと思っていた移動販売車友達が離れていかざるをえない。
苦しいく悲しかった。

許斐さんの真面目な性格、
選ばれたメニューは、まだまだ移動販売車では隙間商材の焼き鳥
固定店舗を持ちながらの移動販売車経営、
各パーツは移動販売車業を成功させる為に良いものが揃っています。


今日は自らの洗い出しで、光が見えたかもしれません。
そして今日は暑かったですね。
こんな夜いはビールが旨い!
ビールが出れば、そう! 許斐さん 出番ですよ。

先日お誘いしたビアガーデン・盆踊りなど、
またお声がけしたいので一緒に頑張りましょう。


************************

第二十一回移動販売車セミナー
第一部、「始めの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2010年6月23日(水) 定員12名 ※残り2名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 3,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 名古屋市中区保健所講師
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673

第二十一回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2010年6月23日(水) 定員7組 ※残り2組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 知多の珈琲工房焙煎教室講師 水野 雅元さん
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード