移動販売車大学講座。2時限目:車両 、感想文

先月「速報!」でお知らせしました、
「移動販売車大学受講者」のテレビ出演決定のブログ
見て頂けましたか?

今日はそんな「宮崎肉巻きおにぎり」を毎日800個も製造販売する
柘植さんから5月移動販売車大学参加の感想頂戴しましたので
報告します。

20100512002


今回のセミナーでは、自分の移動販売車に何が足りないか、
何が必要かということを教えて頂き、また再確認できました。

雨や日差しよけに店の前にパラソルやテントを作る、
食品サンプルを作るなど更なるお客様へのサービスの向上につなげたいと思いました。

出席している方達のアイディアややり方も聞く事が出来るので参考になりますし、おもしろいです。
特に「こうゆうことをやっている移動販売はいない」や、
「あそこはこういうふうにやっている」など
舟橋さんの知識や経験にもとずいたアドバイスは一番参考になります。

あと、前にスクリーンを置き、みんなに渡す資料や画像をスクリーンに映し出して、
みんなにそれを見せ、前を向かせながら舟橋さんが講義するのもわかりやすくていいのではないかと思いました。

今日もわかりやすくためになるセミナーありがとうございました。

                     お結び屋 日本の心  柘植



前回移動販売車大学講座があったのは5月12日(水)
前日は私の誕生日でした。

2科目の車両について学んだ後、お結び屋・日本の心の二人が
サプライズプレゼントを用意してくれていました。

さすが日本の心を持つ、柘植さんに上岡さん。
舟橋の心もグッとワシづかみ、いやっ
おむすびを握るようにそっと力強くご縁を結ばれた思いがしました。


回を重ねるごと、ご縁を結んで参りましょう。

nippon001


柘植さんと上岡さんからもう離れられない、舟橋謙一

************************

移動販売車大学開校3時限目
「移動販売車大学・第三科目営業場所」
 日程 2010年6月16日(水)~ 定員5組 ※残り1組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード