第二十回・移動販売車セミナー、感想文

来年の東京モーターショーが、東京ビッグサイトで開催することになった。

主催者としては、北京や上海でのモーターショーへの対抗処置かと思われるが、
海外メーカーの参加率が高まる事を望む。

しかし千葉市の幕張メッセ関係者は、落胆しているそうだ。
モーターショーがある年とない年とでは、売上が2割(10億円弱)の違いがある。


売上や利益は大切だが、移動販売車にはもっと大切なものもある。
今回の感想文がそのことを教えて下さいました。

20100519006


舟橋様

昨日は、ありがとうございました。
何とか最終バスに乗れました。
家に着いたのが11時頃だったです。(すごい田舎です)

昨日の話を聞いて、移動販売というのは、すごく大変でしかも儲からない
というのがよく解りました。

でも「人と人とのつながり」があると思いました。
特に堀部様の話をお聞きしてそう思いました。

堀部様は、私と同じ岐阜で移動販売をして見えるという事で、ものすごく
身近に感じました。(これからもよろしくお願いします)

今、正直不安で一杯です。
でも昨日の話のように、誰でも失敗はするのだから
その失敗を前向きに考えて楽しくやっていきたいと思います。

舟橋様 堀部様 そして昨日のメンバーの方々、
今後ともよろしくおねがいします。


 国枝武洋



赤のラッキーカラーに身を包む国枝さん
慌てて帰られたので少し心配でメールをしましたら、
こんな感じで優しい内容からスタートした感想文でした。

国枝さんは勉強家。
技術取得も色々なスクールに参加し、見に付け始めています。
今回も移動販売車セミナー2回目の参加。

堀部さんの熱いトークの肝の部分、
「人と人とのつながり」を掴んでいただけたことが、私まで嬉しくなってしまいます。

20100519007


国枝さんの移動販売車も立派な車両がほぼ出来上がりました。
また皆で食べに行くので、しっかり修行して私たちをたこ焼きで笑顔にさえて下さいね。


さて
来月の移動販売車セミナー第二部講師は、今月に引き続きカフェ関係者になります。
コーヒー豆の焙煎講師っも行っている本格派。
既に予約が2組入っています。

堀部先生とは又違う移動販売車談義に私も今から楽しみです。

************************

第二十一回移動販売車セミナー
第一部、「始めの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2010年6月23日(水) 定員12名 ※残り9名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 3,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673

第二十一回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2010年6月23日(水) 定員7組 ※残り5組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 知多の珈琲工房焙煎講師 水野 雅元
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード