第二十回・移動販売車セミナー、ゲスト講師挨拶

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?
私は今年話題になるだろう、ユーストリームの日本語版が出来たので
アカウント取ってみましたが、どうして良いかわからない舟橋です。
http://www.ustream.tv/


移動販売車セミナーも毎月積み重ね
2010年5月で記念の20回をむかえました。

はじめの頃と比べると「移動販売車セミナー」も随分変わって来ましたね。
しかし移動販売車セミナー以上に、世の中が変わったのかもしれません。

世界同時不況をむかえるに至った、「リーマンショック」の後は
一気にセミナー参加者が増えました。
奇遇にも、世間の情勢に当てはまってしまったのです。


今はまた少しづつ変わりつつあるのですが、
その中でも増え続ける移動販売車業態があります。
カフェ屋台です。

記念すべき移動販売車セミナー第20回のコノ場には、
一番苦労しているかもしれないカフェ屋台オーナーが相応しいのでは?
そんな思惑でお誘いしました。

岐阜のお洒落カフェ、CAFE REZZO堀部さん
簡単に自己紹介お願いします。


20080713005


舟橋様



自己紹介とは、少し恥ずかしいですが

移動販売を思い立って、早2年あまり、専業主夫のかたわらの仕事で

最初はのんびりやっていましたが、セミナーに参加させていただいて

から、営業方法や、出店場所の探し方など参考になる話を聞いてから

少しずつですが仕事が増えてきている現在です。

移動販売は毎日、毎回が驚く事や、勉強することばかりで

やればやるほど深いなあと思っている今日この頃です。



久々のセミナーでどんな方に会えるかが楽しみです。

人との出会い、仕事も、生活もこれが一番の刺激ですから。



堀部



堀部さま
人柄そのままの優しいメール、ありがとう御座います。

移動販売車思い立ったのは、2年前ですか?
確かにはじめて堀部さんに会ったのは、この移動販売車セミナー2008年7月ですね。
移動販売車セミナーは2008年6月からなので、同じ時期を歩いて来たんですね。
ん~、考え深い!

そしておっしゃるとおり、移動販売車はやることが多く深いですよね。
例えば調理1つとっても、メニュー1つとっても、奥深いのに
私たちは営業活動し、接客し、運転し、看板だって作る。

一人の人が出来ることは限られているが、
私たちほど人生を楽しめるお仕事も珍しい。


堀部さん
堀部さんが経験されたこの2年ありのまま、皆さんに教えてあげて下さい。
皆さんもそんな堀部さんに聞きたい事を、是非ぶつけてみて下さい。
参加される皆さんのほんの少しだけ先を行かれた、堀部さんの話しはきっと役に立ちますよ。


日本移動販売車の志士、舟橋 謙一

************************

5月もあります。移動販売車大学開校2時限目。
「移動販売車大学・第二科目車両」
 日程 2010年5月12日(水)~ 定員5組 ※残り1組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一


第二十回移動販売車セミナー
特別編、「笑える!失敗だらけの移動販売車生活」
 日程 2010年5月19日(水) 定員12名 ※残り10名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 3,500円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673


第二十回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2010年5月19日(水) 定員7組 ※残り6組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 岐阜のお洒落カフェ、CAFE REZZO堀部オーナー
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード