第十四回・移動販売車セミナー、感想

続けて9月の移動販売車セミナー、参加の皆さんからの感想を紹介します。
書き込み遅くなってゴメンなさいね。

最初は練りモノで移動販売車を考えてみえる、山本さん
今、東海地区ではない業態であり
移動販売車には合っているのでオススメ出来ます。


NAGOYA屋台村プラス協会
舟橋謙一様

昨日、セミナーに参加させていただきました山本です。
大変有意義な話をいただき感謝しております。
さっそく、具体的に動こうと決めました。
いろいろとわからないことが出てくると思いますのでまたよろしければアドバイスお願いいたします。
まずは昨日の御礼かたがたメールさせていただきました。

山本利光 



山本さんはお店もお持ちなので、移動販売車は有効に働きますね。
また和モノも現状少ないので、メディア受けすると思います。

アドバイスどころか、具体的に進む場合私も仲間に入れて下さい♪




お次は「おにぎり」を移動販売車で展開したいと
熱い思いを語ってくれたお二人、上岡さんです。


講師の舟橋様、笹谷様、先日のセミナーでは実体験に基づいた貴重なお話をありがとうございました。
これから移動販売を始めようと考えている私たちにとって、同業者間の横のつながりを大切にしようという組織があることにとても嬉しく思いました。
車両の購入や改造、出店場所の交渉についてもインターネットや本には載っていない生の情報を教えていただき、親身になって応えていただき、とても参考になりました。
また、移動販売のお手伝いが体験できるという機会も、とても楽しみにしています。
後の懇親会でも業界の厳しい事情や厳しい意見もしっかりと言っていただき、真剣に移動販売業界について考え信頼を第一に活動しているという舟橋さんの情熱が伝わり、益々早く営業を始めたく思いました。
これからできる限りセミナーも出席して勉強したいと思いますのでよろしくお願いします。
上岡 賢輔



おにぎりも、この地域では移動販売車で誰も手を付けていません。
保健所や販売単価など、現実的には難しい面もありますが、
おにぎり自体は移動販売車で狙い目です。

実際に動くのはまだ先のようなので、
のんびり手伝いなど現実も見ながら進めてみましょう。
それでも「やりたい!」っと思えるなら、車買ってみても良いかもしれません。

今のお仕事も収入がシッカリしているようなので、
収入面で移動販売車業界はオススメ出来ませんが
夢や想いがもっと強いのなら、、、
慎重にね。
第十六回移動販売車セミナー
第一部、「はじめの一歩・移動販売車セミナー」
 日程 2009年10月21日(水) 定員10名 ※残り9名
 時間 15時00分 ~ 16時30分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 2,500円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 未定
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=425673


第十六回移動販売車セミナー
第二部、「実践型リアル・移動販売車セミナー」
 日程 2009年10月21日(水) 定員7組 ※残り6組
 時間 19時30分 ~ 21時00分
 会場 愛知県名古屋市栄 名古屋テレビ塔2階会議室
 価格 5,000円
 講師 開業0円起業家セミナー講師 舟橋 謙一
 ゲスト 横のつながりコミュニケーションがお上手な 山下先生
 特典1 セミナー後、1回1項目のみメールにて質問にお答えします。
 ★申込みは→ http://form1.fc2.com/form/?id=311780
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

idoseminar

Author:idoseminar
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード